信州が好き。諏訪が好き。

ブログ初心者…。色々な所を歩くのが好きです。日々の記録が残せたらと思っています。

蓼の海公園〜赤砂崎公園

 

G.W、蓼の海公園に行ってきました!

 

釣りをしてる人や、バーベキューで盛り上がってる人たちがいて、にぎやかでした^_^

 

早速、アスレチックへ。

f:id:aoiiori:20210505225934j:image

 

森の中で気持ち良かったです。

f:id:aoiiori:20210505225151j:image

 

ハードルが高いものありました^^;

大人も楽しめますね♪

家族連れが多くて、小さい子供達も楽しそうに遊んでいました(^^)

f:id:aoiiori:20210505225305j:image

f:id:aoiiori:20210505225346j:image

 

アスレチックの森からみた蓼の海湖

f:id:aoiiori:20210505225426j:image

 

アスレチックの森から湖の反対側にある、大見展望台へも行ってきました!

f:id:aoiiori:20210505225625j:image

散策路1から登ります。

最初からキツいです…

f:id:aoiiori:20210505230055j:image

筋トレでした 笑

さらに山道を進んで、展望台へ^ ^

f:id:aoiiori:20210505230204j:image

気持ち良かったです!

諏訪湖が見られて癒しでしたー

f:id:aoiiori:20210505230321j:image

空は曇りでしたが、向こうの山も見えた♪

 

帰りは、途中から別のルートで

f:id:aoiiori:20210505230717j:image

またもや筋トレコース!

運動不足なだけかも💦

f:id:aoiiori:20210505231031j:image

f:id:aoiiori:20210505230608j:image

散策路3を歩いて、北口に出てきました。

 

癒し&ハイキング。楽しかったー‼️

 

蓼の海公園からの帰りは、下諏訪側に下りて、

赤砂崎公園へ。

f:id:aoiiori:20210505231820j:image

こちらも、家族連れで賑わっていました😃

f:id:aoiiori:20210507000717j:image

f:id:aoiiori:20210507000751j:image

広かったー!

バーベキューもできるんですね♪

水場もあり、夏も気持ち良さそうです。

子供が喜びそうな遊具もたくさんありました^ ^

 

赤砂崎公園も楽しかったです。

 

まだまだ知らない所、行った事ない所がいっぱいあるので、これから色々行ってみたいと思います☺️