信州が好き。諏訪が好き。

ブログ初心者…。色々な所を歩くのが好きです。日々の記録が残せたらと思っています。

守屋山 

四連休に、 信仰の山と言われている守屋山へ^_^ 立石口から登りました。 亀石 陰石 立石 立石からの眺め さらに歩くと、分かれ道? 岩見コースと、尾根コースが^_^ 滝も見たかったので、行きは岩見コースで。 いろんな岩がありました^_^ 親子岩 夫婦岩 鬼ヶ…

上社の杜歴史の散歩道

先週行ってきました! 諏訪大社上社本宮からの遊歩道♪ 上社のニ之鳥居⛩の方から、法華寺の方へ… 法華寺を通り過ぎて… 山の中へ。 5本杉。 迫力がありました! マレットゴルフコースがあった こんなに気持ちの良い場所でマレットゴルフやってみたいです⛳️ す…

蓼の海公園〜赤砂崎公園

G.W、蓼の海公園に行ってきました! 釣りをしてる人や、バーベキューで盛り上がってる人たちがいて、にぎやかでした^_^ 早速、アスレチックへ。 森の中で気持ち良かったです。 ハードルが高いものありました^^; 大人も楽しめますね♪ 家族連れが多くて、小さ…

鎌倉道遊歩道 2

鎌倉道遊歩道歩いてきましたー! 前宮から、西茅野方面へ。 ここから、すぐ下になります。 少し歩くと、上り坂…けっこうな上りです。 山の中をひたすら歩いて… 途中、何も出ないよね?と少し怖くなりましたが、山の中気持ち良かった‼️ ⑦の度胸試しの道の看板…

鎌倉道遊歩道 歩いてみました!

諏訪大社前宮に行ったら、交流広場ができていて、この看板を発見。 鎌倉遊歩道が気になったので、歩いてみたいと思っていました^_^ 交流広場です。 鎌倉遊歩道、①がどこからか分からないので、とりあえず前宮から、諏訪大社本宮方面へ… 歩いたのは、4月7日…