信州が好き。諏訪が好き。

ブログ初心者…。色々な所を歩くのが好きです。日々の記録が残せたらと思っています。

鎌倉道遊歩道 歩いてみました!

 

諏訪大社前宮に行ったら、交流広場ができていて、この看板を発見。

鎌倉遊歩道が気になったので、歩いてみたいと思っていました^_^

 

f:id:aoiiori:20210421170014j:image

 

f:id:aoiiori:20210421165955j:image

交流広場です。

 

f:id:aoiiori:20210421170742j:image

鎌倉遊歩道、①がどこからか分からないので、とりあえず前宮から、諏訪大社本宮方面へ…

 

歩いたのは、4月7日頃だったかな(^-^)

 

11 から山道を少し歩いて

(途中立ち入り禁止区間があり、イヌザクラは見られませんでした。)

前宮公園に。

グランドもキレイで、こんな場所があったのかーと、発見^_^

f:id:aoiiori:20210421173344j:image

f:id:aoiiori:20210421174101j:image

桜も綺麗でした!

所々、看板があるので迷わずに歩けました。

遊歩道の終わりの所に、天空の茶室!

一度は見てみたいと思っていたので、ここにあったのかー!と嬉しかったです♪

 

f:id:aoiiori:20210421173957j:image

f:id:aoiiori:20210421174021j:image

 

ここから下に出て、岡谷茅野線を歩いて前宮に戻りました。

 

次回は、前宮から、西茅野方面へ歩いた記録を書きたいと思います。